今季初のヴィッセル神戸との関西ダービー!ガンバ大阪は悔しい逆転負け

ゆっきーです。

 

今日はガンバ大阪のホームゲーム

ヴィッセル神戸との関西ダービーでした!

 

結果からいうと悔しい逆転負け!!

またしても今季リーグ戦ホームでの勝利はお預けでした。

 

内容も前半悪くなかっただけに本当に悔しい敗戦でした。

 

スコアは

ガンバ大阪3 vs 4ヴィッセル神戸

前半の2対1で折り返し、後半に3点を決められ逆転負け

 

それでも前半はボールを奪う場所がはっきりしていて、奪ってからの鋭い速攻が何本も決まるなどいい内容でした。

前半終了間際に1点を返され、そのままの勢いで後半は防戦一方になってしまったことも敗因かもしれません。

 

ただ、ヴィッセル神戸も強かった!!

ポドルスキ₋選手やイニエスタ選手など強豪国の元代表選手を中心に構成された攻撃は本当に脅威でした。

またフィジカルの強さも見せつけられる試合でした。

 

その中でも勝ち越しの3点目を奪えたところまではよかったんですが、、、

 

今期のガンバの課題は失点をいかに減らすか。

 

今季5節目にして12得点は首位の名古屋グランパスの13点につぐ2位

しかし失点も12点は単独1位の失点数です。

1試合平均では2点以上失点している計算になります。

 

この守備の不安をいかに払しょくするかがこれからのリーグ戦のカギを握っています。

 

来週はサンフレッチェ広島とアウェイゲームです。

 

次の試合こそ失点無しで勝ってリーグ戦で勢いに乗りたいものです。