「現状打破」のために出来ることを!リユニオンベーシックへの参加を決意!

f:id:clorets0860:20190423150218j:plain

 

こんにちは!

昨年に転職を決意してから半年が経ちました。

今年の10月から新たな環境で頑張るべく転職活動をしています。

 

そもそもなぜ転職活動をしようと思ったかは以前、ブログに書きました。

↓↓

人生初めての能力開発研修に参加!そこから変わった考え方 - 30代サラリーマンのブログ

 

仕事も慣れて、やりがいも感じている中で、どこかこのままでいいのか?という思いを持ちながらの毎日でした。

そこから抜け出して、転職というチャレンジを通して人生を変えていこうと思ったのは、友人からすすめてもらったASKアカデミー・ジャパン株式会社のベーシックコースを受講してから。

 

その研修で自分と一生懸命向き合い、将来のことを考えながら転職という道を選び、目標にしてきました。

その時に決めた目標に向けて今も転職活動は継続中です。

 

苦労する転職活動

 

f:id:clorets0860:20190312193542j:plain

現状を一言でいうなら

「迷い」

転職を決意はしていたものの、どんな業界・職種にするか迷い

今の会社を本当に辞めてもいいものか迷い

 

正直、ベーシックコースを卒業した時のチャレンジしたいという気持ちは薄れてきている気もします。

 

また転職活動も売り手市場とはいえ、なかなか条件に合ったものは見つからず、たまに見つけても営業一筋10年の私のキャリアでは採用まで至らずと、上手くいかない状況にも焦りを感じるようになりました。

 

そして本当はチャレンジをしたいけど上手くいかない状況に行動が伴わなくなってきました。

 

リユニオンベーシックに申し込み

 

f:id:clorets0860:20190423150809j:plain

 

そんな迷いの状況を打破すべくリユニオンベーシックの受講を申し込みました。

↓↓

研修なら人材育成のASKアカデミー


リユニオンとは、「再会の集い、親睦会、同窓会」などを意味します。

ASK Basic Courseの復習Onedayセミナー
ASKベーシックコースでの学びを、さらに復習、再現し
学んだことの整理整頓
リセットして再スタートを切りましょう。

引用元:http://www.ask-gc.com/course/id/31

ASKベーシックコースを卒業した人が集う「同窓会」というようなものでしょうか。

 

3日間のASKベーシックコースで学んだこと・決めたことを改めて振り返り、再スタートを切るための1日の研修とのこと。

 

まさに今のわたしにぴったりだと感じました。

 

そしてリユニオンベーシックに参加が決まったことで、その日までに出来ることはやっていきたいという思いも沸いてきました。

 

学んだことも時間が経てば忘れてしまうことがほとんど。

改めて今と将来の自分に向き合う研修にしたいと思います。

 

また受講後、変化などを書きたいと思います。