観たい映画No.1 6月公開の『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』が気になる!

f:id:clorets0860:20190531140515j:plain

引用元:映画『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』公式サイト



こんにちは!

ゆっきーです。

 

今週末は何をしますか?

唐突な質問ですみません。

 

今週は土日とも目立った予定がなく、何をしようか迷っているのでそんなことを聞いたりしました。

そんな日わたしの過ごし方といえばサッカー観戦に行くか、映画を観にいくかです。

 

というわけで仕事もひと段落した昼休みに映画を調べていると、面白そうな映画を見つけました!!

 

その名も、

『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

 

わたしと同じくこのタイトルに惹かれた人は多いと思います。

今の30代を中心にヒットして今なお新作が出続けているテレビゲームの超有名作です!

 

そしてその前に現状版の文字!

なんと気になる映画と思いましたが、内容は思っていたものと少し違うようです。

自分が子供の頃から、何を考えているのか全く分からなかった父の背中を見て、心の中でそうつぶやくアキオ。仕事一筋で単身赴任中だった父が、突然会社を辞めて家に帰って来たのだ。母と妹も一日中ボーっとテレビを見ている父を、遠巻きに眺めている。父の本音を知りたい、そんな願いに突き動かされたアキオに、ある計画が閃く。アキオの得意なオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」の世界に父を誘導し、自分は正体を隠して、共に冒険に出るのだ。その名も<光のお父さん計画>!アキオは顔も本名も知らないゲーム仲間たちに協力を呼び掛け、励まされる。だが、この時のアキオは思いもしなかった。父に家族も知らない意外な顔があるとは……。

 

なんと原作は大人気ブログ!

普段あまり話さない父との2次元でのやりとりということで本当に気になるないようです。

 

わたしも父とはたまにしか会わず、会っても多く話すことはないので

この映画の中でどんな親子のやりとりがあるのか気になります。

 

ただし、公開は6月21日から笑

 

この映画の公開を楽しみに明日は別の映画を観ようと思います。
gaga.ne.jp