2019年の夏のボーナス直前!!今年の傾向と何を買うか?

f:id:clorets0860:20190531142807p:plain

こんにちは!

ゆっきーです。

 

明日から6月ですね。

みなさんは何が気になるでしょうか?

 

わたしはというと・・・

そう夏のボーナスです!!

 

会社に勤めている方や公務員の方は、6月から7月にかけて夏のボーナスが支給されることが多いと思います。

わたしの会社では6月上旬にボーナスが支給されるため、この時期の社内の会話はボーナス額と何に使うかという話がメインです。

 

2019年度は正社員1人当たりの平均支給額が、18年度(支給実績ベース)に比べ1.0%増える見通しだ。製造業で1.6%、非製造業で0.6%の増加となる。

引用元:https://www.nikkei.com/article/DGKKZO45431120Z20C19A5L60000/

 

今年は昨年ベースで1.0%ほど増える見込みということで期待も高まります。

 

例年であれば旅行に使う人が多いと思いますが、今年はGWの大型連休で旅行に行った人が多く、貯蓄などに向ける人が多いような気もします。

 

というわたしも6月末に引越し予定

そのためボーナスはその準備と引越し費用で消えていきそうです、、、、

 

みなさんは夏のボーナスはどんな使い方をするでしょうか?

 

どちらにしても来月が楽しみです!

 

www.nikkei.com