7月までの限定ダイエット!2ヶ月で目標5キロを達成するための自分なりの取り組み

f:id:clorets0860:20190531162448j:plain

体作りを決意

 

こんにちは!

ゆっきーです。

 

最近、気になっていることがあります。

それは自分のお腹について、なんか知らないうちに(本当は気づいてた)出ている、、、

おかしい、、、

 

もともと大学までサッカーを本気でやっていたので大学時代は

身長:170cm

体重:60kg

体脂肪率:9%

でした!

 

今は体重70kg、体脂肪率15%

 

大学を卒業して10年以上経つとはいえ、なんという変わり方

ということでこの夏に向けて体作りをしようと思いました。

目標は7月中に5kg減です!

 

我流のダイエット法

 

f:id:clorets0860:20190531162657j:plain

ちまたには様々なダイエット方法があふれています。

中には食べたいものを食べてダイエットするなど

「本当にやせるの??」

と思うようなものまであります。

 

わたしの場合は完全我流

サッカーをやってた時から体重のコントロールはしていたので、その時の経験をもとに取り組んでみます。

 

なんの根拠もないダイエット(体作り)なので興味がある人は見てみてください笑

 

走るのは禁物!!

 

f:id:clorets0860:20190531162740j:plain



まずダイエットというと運動を思い浮かべる人が多いと思います。

もちろんダイエットに運動は大切で、特にランニングなどは、よく取組まれる方法ではないでしょうか?

 

しかし普段、運動していない人がいきなり走るのは禁物!!

けがの元にもなりますし、苦しいのですぐに辞めたくなります。

わたしも何度か急に走って足が痛くなったことがあります。

 

まずはランニングできる筋力量と筋肉を使うことになれるため歩くことから始めます。

それも最初は30分歩き続けるという目標から始めて、慣れてきたら距離を伸ばしたり、時間を増やしたりします。

音楽をやラジオを聴きながらやると歩く時間も楽しくなりますよ♪♪

 

そして十分に走れる体になってからゆっくりと走り始めます。

そこまで大体1ヶ月くらいですかね。

 

そこから徐々に距離や時間を延ばしたり、スピードを上げたりしていきます。

 

食事制限は無理のない程度に

 

f:id:clorets0860:20190531162821j:plain

もちろん食事制限もします!

ただ、極端なものはせず、1回の食事量を減らしたり、夕飯の時間を早めにする程度です。

 

食べることは大好きなので、そこを制限し過ぎると大きなストレスになって、ダイエットが成功した後のリバウンドの原因になります。

 

わたしの場合、太った理由が食べ過ぎや間食なのでそれをなくして、適度な運動をするだけでる程度、体重は減ります。

 

2ヵ月後が楽しみ

 

f:id:clorets0860:20190531134504j:plain

不摂生で緩みきった体を見ているとダイエットのやる気が出ます!

 

今年の夏の目標は海に行っても恥ずかしくない体にすること!

まずは7月末までに2ヶ月しっかりと体重を減らして、鍛えていきたいと思います。

 

ちょこちょこ現状の報告もブログでしますので興味がある方はお楽しみに笑