40周年を迎えたガンダムとJリーグのコラボ!!Jリーグ人気を支える様々な工夫とは?

夢のコラボ実現!!

f:id:clorets0860:20200211075912j:plain

https://gundam-jleague.jp/

こんにちは!

ゆっきーです。

 

Jリーグの開幕が今月末に迫りました!

先日は、2019年のJリーグ王者と天皇杯優勝チームとが戦うFUJI XEROX SUPER CUP富士ゼロックススーパーカップ)がありました。

 

いよいよ開幕に向けて盛り上がってきましたね!

 

そんな中、気になりすぎるニュースを発見!!

www.jleague.jp

なんと今年40周年を迎えるガンダムJリーグがコラボしてグッズが発売されるとのこと!!

何を隠そう小さい時からのガンダム好きのわたしには見逃せないコラボ!

まさに夢のようなコラボです!

 

ガンダムJリーグってなんの関係があるの??」

そんな人もいるでしょう。しかしどちらも戦っているという意味では同じです。

ガンダムのキャラクターとして有名なシャア・アズナブルも言っていたではありませんか。

「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ」

 

今回はガンダムJリーグの気になるコラボの全貌についてです。

 

記念ガンプラも発売!

 

コラボグッズといっても内容は様々で、たいしてコラボしていないものも見られます。

しかし、今回のコラボはすごい!!


ガンダム、ピッチに立つ! Jリーグコラボ全20体のガンプラ発売

 

なんとJリーグとJ1に所属する各チームのコラボガンダムが発売されます!!

これは欲しい!!ぜひとも欲しい!!

しかも限定のようなのでガンバ大阪とのコラボガンダムは絶対に入手しようと思います!

シャアも言っています。

「チャンスは最大限に活かす。それが私の主義だ。」

 

他にもガンダム好きにはたまらないコラボグッズが沢山あるようです。

www.jleague.jp

コラボガンプラやグッズは今年の春ごろから発売になるようなので目が離せません!!

 

グッズだけではないJリーグを盛り上げる工夫

f:id:clorets0860:20190531214315j:plain

ガンダムコラボに限らずJリーグではファンに向けた様々なイベントが企画されます。

 

昨年、過去最大の観客動員数を記録したJリーグですが、こういった取り組みがJリーグ人気向上の要因になっています。

Jリーグ全体での取り組みもそうですが、各地域・各チームでも様々な取り組みが行われています。

 

今回のガンダムとのコラボでも、1年間を通してコラボイベントを行うことも発表されています。

サッカーはもちろんですが、試合観戦に行くことでいろんなことを楽しめるようになってきています。

 

まとめ

 

今回は、40周年を迎えたガンダムJリーグとのコラボグッズについて書きました。

個人的には、各チームとのコラボガンプラの発売が待ちきれません!!

 

まもなく開幕するJリーグですが、今年も楽しみなことがたくさんあります。

 

サッカーも盛り上がりますが、それ以外でも盛り上がる1年になるでしょう!

 

今年もJリーグから目が離せません。