人生初めての能力開発研修に参加!そこから変わった考え方

 ブログを書き始めて

 

文章を書くのに慣れていない

前回からブログを書き始めて感じたことです。

 

新しいことを始めることは好きですが継続力に関しては自信がありません笑

気を抜くとすぐにさぼりそうになるので、書けるときに書いてみることにします。

 

前回は少し自己紹介をさせてもらいました。

今後の将来の展望について考えている人は、30代前半の私の世代だと多いような気がします。

そんな人に共感出来て参考にんるブログになればいいなと思います。

 

自分の将来について真剣に考えるきっかけ

 

さて私が転職やキャリアップを考え始めていることは前回のブログで書きましたが

その理由を書いていませんでした。

 

実は自分の将来を真剣に考えはじめたのは最近です

正直、毎日に精一杯で自分のこれからについて真剣に考える機会はなかったし、そんなことを考えている人と出会うと暇だなとも思っていました。

 

そんな私が自分の将来について考えるきっかけになったのは、友達に教えてもらった研修を受講したからです。

その友達は受講前と比べると仕事の成果も大きく変わり、明るく前向きになった気がしました。

みるからに変化したその原因を聞いて、紹介してもらったのが

 

ASKアカデミーの「ASKベーシックコース」

 

正直、研修というものに縁がなかった私にとって、平日、3日間あるという研修に参加することは現実的ではありませんでした。

 

仕事を休む必要もあるし、なにより会社の新人研修以来、研修と名がつくものに参加したこともなく、費用も3日間で10万弱ということで弱腰になっていました。

 

それでも友達の変化と、今のままでいいのかなと考えていた気持ちが少しでもあったので受講してみることにしました。

 

すごく自分と向き合える研修で、受講してよかったし

本当にいい経験ができました。

繰り返し受講するといいらしいので改めて受講したいと思っています。

 

正直、研修で学んだような、はっきりした目的な研修で決まったわけではないけど

そこから情報取集やいろんな人に会うようになって、うっすら自分の目標が見えるようになってきた気がします。

 

その目標のために転職するのがいいか、今の会社で頑張るのがいいかを迷い中。

 

そもそも将来について悩むきっかけをもらったこと自体がいい機会で、そこから付き合う人も徐々に変わってきた気がします。

 

もし皆さんの中でこれからどうしようかと考えている方がいたら一回受講をおすすめします!

研修内容は詳しくは書けませんが、きっとこれからの人生の方向性が見えてくると思います。

 

f:id:clorets0860:20180928233823j:plain