ジョジョとメルセデスがコラボするとこんな車が出来上がる!

先日、誕生30周年を迎えた人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の展示会、「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」に行ってきました。

 

漫画ファンなら必見のイベントだと思いますが、わたしがそれより気になったのはそのイベントとコラボしたメルセデスのコラボラッピングカー!

 

グランフロント大阪の北館にある「メルセデス ミー」では、ジョジョの奇妙な冒険」とコラボしたラッピングカーが展示されています。

 

f:id:clorets0860:20190331141142j:plain

ドドドカーがメルセデス ミー 大阪に!荒木飛呂彦原画展とコラボ | 大阪府 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

 

車体のラッピングはジョジョでよく出てくる『ドドド』という擬音語で埋め尽くされています。

コラボラッピングカーといえば漫画のキャラクターが車体に描かれるのが一般的だと思いますが、擬音語を車体一面に描いているところが『ジョジョ』っぽいところだと思います。

 

これはファンの人が見るとテンション上がりますよね!

 

さすがにこの車で公道は走れませんが高級車のメルセデスと漫画のコラボは新鮮です。

 

ジョジョ』だけではなく、最近メルセデスではさまざまなものとコラボしてラッピングカーを展示したりしています。

 

高級車のイメージが大きく変わるラッピングカーですが今後どんなものが出てくるのか楽しみです♬