新アトラクション「シング・オン・ツアー」から見えるUSJの「令和」への想い

f:id:clorets0860:20190415183042j:image

引用元:https://s.usj.co.jp

 

4月18日「シング・オン・ツアー」開業

 

こんばんは。

 

昨日とうって変わり今日は本当にいい天気でしたね。

平日なのが勿体ない気分です!

大阪では気温も20度くらいまで上がって外出にはぴったりの季節です♪♪

 

今週末、皆さんはどこかに遊びに行くでしょうか?

「まだ決まってないよ〜」

という方にはオススメの場所があります!

 

それはユニバーサルスタジオジャパン

大阪に住んでいる方なら一度は行ったことがあるかもしれません。

関西が誇る巨大テーマパークです。

 

なぜ今週末がオススメかというと!

4月18日(木)にUSJでは新アトラクション

「シング・オン・ツアー」

がグランド・オープンするからです!!

 

コンセプトは「本物、来日。」

 

新アトラクションは、映画「SING/シング」の世界を再現したのも。

 

「SING/シング」と言えばいろいろな問題を抱えた動物たちが舞台で歌い踊ることで自信を取り戻していくという話。

わたしも大好きな映画です!

 

そして今回の新アトラクションのコンセプトは、

「本物、来日。」

映画の世界をUSJが誇る最新の技術で完全再現したものだそうです。

 

令和の新アトラクション USJ「シング」誕生秘話|日経BizGate令和の新アトラクション USJ「シング」誕生秘話|日経BizGate

 

 

これだけ聞いただけでもワクワクしますよね。

映画ファンだけでなく、USJが好きな人も行きたくなるはずです!

 

新たな時代「令和」にかける思い

 

5月1日から日本は新元号「令和」が始まります。

 

平成の時代は情報分野で著しい発展があり、世界がより近くになった時代でした。

他方、東日本大震災に代表されるように大きな災害も度重なり、生活への不安を感じることも度々ありました。

 

そんな時代から「令和」に変わる際の最初のアトラクションとしてUSJが拘ったのが

「全ての人と一緒に夢を見られるアトラクション」

 

そしてそれを形にしたのが

「シング・オン・ツアー」

だということでした。

 

まとめ

 

元号が変わるからと言って、私たちの生活が大きく変わる訳ではありません。

平成と同じように毎日、過ごしていきます。

 

ただ新アトラクションには、USJの新時代への願いが詰まっています!

 

わたしもそんな思いを感じながらUSJの新アトラクション「シング・オン・ツアー」を体感してみようと思います。