酒蔵で食べる酒粕ラーメンその味は??

f:id:clorets0860:20190331104159j:plain

最近、ラーメンって本当にいろいろな種類がありますよね。

 

以前はしょうゆ、みそ、しお、とんこつがメインだったのですが魚介を使ったものや野菜を中心にスープを作ったものなど多種多様です。

しかもおいしいラーメンがたくさんあってどこに行くか迷いますよね!

 

そんな中面白いラーメンを発見しました!

酒蔵に行った時に見つけた「酒粕ラーメン」

ラーメンもお酒も好きなわたしには抜群の組み合わせ!!

こんなラーメンに出会えるとは予想外でした。

 

酒蔵の日本酒を飲みながら酒粕ラーメンを食べられて幸せな瞬間でした。

 

酒粕に鶏ガラ豚骨を合わせたラーメンでおいしい!!

でも今までに食べたことがないほど深いというか説明が難しい味ですがとにかく美味しい!!

これは発見でした♬

 

酒蔵巡りや酒造メーカー巡りなど流行っていますが、酒蔵でお酒だけではなく食べ物やスイーツなどを一緒に提供する酒蔵も増えています。

 

その種類も豊富で点在する酒造メーカー・酒蔵それぞれにオリジナル感あふれる楽しみ方ができます。

 

特に関西は大阪・京都・奈良・神戸などそれぞれ面白い酒蔵巡りができると思いますので

ぜひこの春にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

きっと新しい出会いがあるはずです!