梅田で開催!こたつで就活は腹を割って話せる?

f:id:clorets0860:20190331103345j:plain

 

3月も最終日になりましたが街には今日も来年から社会人になる為の就活をしている学生をよく見ます。

 

そんな姿を見ると自分も就活をしていたころを思い出しました。

 

ところで梅田で面白そうなイベントを発見しました。

その名も

「こたつで就活」

その名の通り就活生と企業の採用担当がこたつに入ってみかんを食べながら質問をしたりするイベントです。

 

おもしろいイベントだなと最初思ったのですが、実際のイベントの様子が面白い光景でした。

 

f:id:clorets0860:20190331103410j:plain

 

この光景どうでしょうか?

 

梅田のグランフロント大阪北館ナレッジキャピタルという広場で行われたこのイベント。

広場には畳が敷き詰められ、靴を脱いで上がります。

そして企業のブースごとに並べられたこたつに入り企業の採用担当を思い思いの話をします。

 

遠目から見るとなんのイベントかと思いますがやっぱりこたつに入りながら話していると普段話せないことまで話せるもんでですよね。

 

しかもよく見るとみかんもテーブルに置いてあります。

日本人にはこたつにみかんは究極のリラックス環境ではないでしょうか?

 

こういったより深く企業を知って就活できる環境はいい影響があると思います。

わたしの就活時期にもこんなイベント欲しかったと思ってしまいました。