春は桜だけじゃない!菜の花畑の魅力

f:id:clorets0860:20190331105254j:plain

先日、大阪でも桜の開花宣言がありました。

最近のあたたかさもあって一気につぼみが膨らみ次々と開花していっています。

おそらく来週末には桜も満開になって花見をする人でにぎわうと思います。

わたしも来週は大阪城公園に花見に行ってきます!

 

春は桜の花を見る方が多いと思いますが他にもきれいな花があります。

 

先日、神戸の総合運動公園の菜の花畑に行ってきました。

f:id:clorets0860:20190331105648j:plain

 

見てください、この一面の菜の花!すごいですよね!!

まさに黄色のじゅうたんですよね。

周辺は菜の花のいい香りがしていて非現実的な場所です。

 

運動公園なのでグラウンドやテニスコートなど広々とした空間にあるので見応えもあります。

桜はどちらかといえば目線が上ですが、菜の花はしたなので本当に敷き詰められたじゅうたんのように見えます。

 

桜のピンクもきれいですが、一面の菜の花は本当に見応えがありました。

 

関西の周辺にも菜の花や梅の花など桜以外にもきれいな花を楽しめる場所があります。

今からは桜が満開になる季節なのでまずは桜を楽しんで、その後は季節の花を楽しんでみましょう!

 

日頃の忙しさを忘れて花を見ていると心が癒されます。

 

ただ花粉症の人には少し厳しい環境かもしれません笑