ガンダム宇宙ではなく青森に立つ!!

またまた日経新聞で気になる記事を発見!!

www.nikkei.com

ガンダム好きとしては気になる記事!!

 

なんと青森県東部のおいらせ町の「いちょう公園」の近くに「起動戦士ガンダム」の巨大なモビルスーツが並んでいるというもの。

しかもその数十数体

 

なぜこのようなものがあるかというと理髪店「スズキ理容」を営む方が中心になって作ったというもの。

いまではガンダム好きの聖地になっているとのことでした。

 

こんな場所があったとは!?

 

全国には数か所ガンダムの巨大な像があります。

しかしこのおいらせ町の場合は成功にできたモデルが数十体もある、他とはちょっと違うレベルの場所かもしれません。

一度は訪れてみたい場所ですよね。

 

しかもまだまだ増え続けているようです。

 

景色がきれいな観光地や美味しいものを食べられる観光地もありますが、どんどん大きくなっていく観光地っていうのも面白いですよね!

 

インバウンドで外国人観光客が増えている中、こんな場所がさらに有名になると多くの観光客が訪れる場所になりそうです。

 

今年のゴールデンウィークは10連休ということ人も多いと思いますので、行ってみる場所のリストにこのおいらせ町のガンダム群を加えてみてはいかがでしょうか?