辛いものが苦手な方も癖になる!「中国菜 オイル」の麻婆豆腐が絶品!

こんにちは!

ゆっきーです。

 

辛い物って好きですか?

少し前には辛いものが流行していろんな辛い料理に人気が出ていました。

わたしも辛いものは好きなのですが、辛いの基準が他の人より著しく低いようで食べるとしばらくは水ばかり飲む状況になってしまいます。

 

ようは辛いものは苦手です笑

 

辛いものが苦手な方は中華などそもそも辛い料理って敬遠しがちになりますよね。

食べたいんですがなかなか手が出ません。

わたしは麻婆豆腐は店で食べると辛いことが多いので、中華を食べに行っても麻婆豆腐は食べないことが多いです。

 

そんな辛いものが苦手な方におすすめしたいのが大阪府福島区にある

「中国菜 オイル」

という中華料理店の麻婆豆腐です。

f:id:clorets0860:20190411232735j:plain

中国菜 オイル - 福島/四川料理 [食べログ]

麻婆豆腐ランチ 850円

 

美味しそうですよね!

ただ見た目は美味しそうでも食べてみると辛くて大変だった経験もあるのですぐには信じられません。

 

それでもせっかく友達にすすめられて来たので食べてみました!

 

食べた感想はもちろん美味しい!!

でも少しからぃ、、、、いや辛くない!!

たしかにピリッとする感じはしますが舌が痛いような感覚はありません。

どんどん食べたくなる美味しさ!スプーンが止まりません。

 

結局完食一瞬で完食してしまいました。

 

この店は大阪のスカイビルの近くにあります。

行列ができる人気店で予約もできないので並ぶことは覚悟して行ってください。

でも並んででも食べる価値があると思います。

 

麻婆豆腐以外にも料理はどれも美味しいのでぜひ行ってみてください。

 

tabelog.com