豚骨ラーメンの元祖 博多で食べる激うまラーメン

3月末になってあたたかくなってきましたね♬

春って気分が上がります!

ですが夜はまだまだ冷えるとが多いですよね。

 

先日、博多に出張に行ってきました。

仕事の出張ですが博多に行くと楽しみなのは美味しいものを食べること。

しかし今回は打合せがかなり押して帰りの新幹線の時間がぎりぎりになってしまいました。

 

いろいろ行きたいところを調べていたのに仕方なく夕食は博多駅で。

それでも博多ラーメンだけは食べたいと思い、行ったのは博多駅の隣にあるKITTEの中のラーメン屋「博多純情ラーメンshinshin」

www.hakata-shinshin.com

 

以前から福岡出身の友達からラーメンは絶対食べてと言われていたので食べに行ってみました!

 

まず思ったのはラーメンが安い!!

通常のラーメンで650円です。

 

最近ラーメンは1,000円弱が普通な気がしていましたが安さにびっくりしました。

 

そして出てきたのがこれ!

f:id:clorets0860:20190331125054j:plain

急いで見つけて入った店なので正直、期待薄でしたが食べてみてびっくり!!

おいしい!!

関西でもとんこつラーメンはよく食べますがやっぱり違う気がします。

友人からも博多のラーメンは全部美味しいと聞いていましたが本当のようでした。

 

今回はラーメンのみしか味わうことができませんでしたが、博多は他にも食べたいものがたくさん!!

 

次回の出張時には絶対いろいろ堪能したいと思います。

 

もちろん仕事もしっかりします笑