思っていたものと違う!「たまごせんべい」にびっくりした経験

みなさんは「たまごせんべい」と聞いてどんなイメージがありますか?

 

わたしは地元の稲荷神社で売っている十円玉くらいのせんべいが思い浮かびました。

小さい頃から親しんでいる味でよく祖母などに買ってもらった記憶があります。

 

そんな思い込みをぶち壊す事態が起こりました!

 

先日、友人と桜祭りの出店に行ったときに食べた「たまごせんべい」がこちら!

f:id:clorets0860:20190331125954j:plain

大判のせんべいの半分に揚げ玉が敷き詰められ、目玉焼きをのせて仕上げにマヨネーズが掛かっています。

 

これが「たまごせんべい」!!みなさんはどうでしょうか?

わたしは思っていたものとの違いにかなりびっくりしました。

関西出身の友人からすると普通だそう。

こういう食べ物にも地域によって違いがあるんですね。

 

もちろん味は激うまです。

というかこのフォルムで美味しくないはずはありません笑

 

他にも地元と関西での味の違いや同じ名前で違う料理なども色々ありました。

そんな料理を見つけるたびに面白いなと思いました。

 

思っていたものと違う料理が出てきたときは初めはびっくりすることが多いですが、その経験って本当に面白いなと感じました。

 

せっかく関西にいるのでいろんな食べ物にもチャレンジしてみようと思います!