ついに開幕!!プロ野球2019年シーズンの楽しみ方

昨日、プロ野球の2019年シーズンが開幕しました!

 

わたしはサッカー派なので野球を観ることは少ないですが、テレビをつけると必ず目に入ってくるので少し気にはなっています。

 

加えて関西に住んでいるのでタイガースの話はどこにいても耳に入ってきます。

昨日も仕事中上司は開幕戦の先発の話をしっぱなしでした。

あれぐらい熱心に仕事もして欲しいものです、、、

 

それはさておき、わたしはスポーツはなんでも好きなので野球観戦も行ったことがあります!

 

野球の1番の魅力はやっぱり豪快はバッティングですよね!

なぜあのボールがあんなにも飛ぶのか未だに謎です笑

 

そして今年は去年、甲子園を騒がせた高校球児たちがプロ選手になっています!

特に大阪の桐蔭高校出身の選手は各球団に分かれてしのぎを削っています!

なかなかプロ一年目で一軍の試合に出てくることは少ないかもしれませんが、そんな選手に注目するのも楽しみかだと思います!

 

サッカーに比べて短いシーズンですがほぼ毎日試合があるのも特徴です。

その為、毎日違う選手が出場したり、2軍からの選手が活躍したり、選手の入れ替わりも頻繁です。

 

今年のシーズンは注目選手を決めて、一年を通して応援してみてはいかがでしょうか?